June 2012

初船形山へ。2012年初登山!!
船形山01
船形山02
↑山頂でもらったチラシ

梅雨の中休み状態の晴れ。
東根市JJ奥の奥からの登山口(御所山観音登山口)からスタート。
山頂へのルートは多々あるけれど、このJJから登るコースは稀な様子。

登山口の駐車場までが、ワイルドな砂利道。
すれ違えない程の道幅とカーブミラーがないワインディングロード。
途中、軽自動車2台と、スーパーカブとすれ違った!カブ!?…すごいね!

登山開始から順調に進むも、なんかヘン?登っているのに、下りが多い!
ハイキングだね、ヤッホー♪
そして、最後は恐ろしいほどの急勾配が待ち受けるコースだった。
残り0.9キロの看板を超えてから、上を見上げたとき、山頂までが遠い…
絶望的な高さが残ってるじゃん…ここまで歩いてきた約3時間はなんだったの…orz
完全にナメてました…ごめんなさい。。朝、海に行くんじゃなかった。。
ここからが本番!さぁ、Climb on!!
結果、登り3時間半。

山頂で、泉ヶ岳から来た5人のパーティーと出会う。
彼らはトレランスタイル!船形山まで5時間半かかって来たんだって!すごいねー!
やってみたいよね〜来年はチャレンジすっかな(´∀`*)

気が付いたら、写真なし。
次回行ったときには、ゆっくり歩きながら、写真も撮りたいね!
今日同行してくれたのは、SNOWの先生。楽しい登山でした!ありがとう!!
いつか、ソロで登ってみたいのですヾ(=^▽^=)ノ

P1030688
あ!てっぺんの写真あった!

今年で3回目の出場、東根さくらんぼマラソン。
記録…ダメダメでした(ノд・。) グスン。。

問題は、身体の重さにあると判断!
とにかく、体調が良いと思われる体重まで…あと-6.6kg(゚ロ゚;)アワワ
やりましょう!見せましょう、あたくしの底力!!
マーくんに負けないっ(`ヘ´)!!!

そう、マーくんは杜の都ハーフ以来、頑張ったらしく
ちゃんと自己ベストをマークしていた!すごい!
あたしは…あたしも頑張ったと思ったんだけどなぁ。。基本、重いんだよね、身体。。

来年、とは言わずに、今年、きちんと記録出す!!
負けないぞぉー!!ファイオー( ̄^ ̄)=3
20120610

あたしは、ただの、一般市民ランナーです。
アスリートではないし、日本代表でもない。
早く走れるわけでもない。練習だって、思い立った時にかしてない。

2012年から仙台国際ハーフマラソンは、一般ランナーも参加が可能になった。
あたしが参加すると言ったら、両親、弟家族が応援に来てくれた。
そういうのに熱い家族じゃなかったんだけどなぁ…
いえ、むしろ応援なんていいよ、とか思ったしねー(´▽`;

でも、ちゃんと来てくれました。
沿道から「頑張れー!」「あと少しだー!」って、叫んでくれてた!
(あと少しじゃないよぉ。。)って思ったけど、嬉しかった♪

どこのポイントで応援すれば一番良いのか、って地図を見ながら応援ポイントを決めたりしてたんだって。
母からは「応援に行って良かった!楽しかった!」って、言われた。
そして、義妹は「あたしも走りたくなりましたー!」って、手紙もらいました♪

仙台国際ハーフマラソンは前からやっていたのに、あたしが参加した事によって
家族にとっては身近なモノとして感じられたんだと思う。

何度も言いますが、あたしは、日本代表じゃないし、アマトップレベルでもない。
けどね、身近な人達にとっては、その人達の代表のように応援してくれる。

そっか!それでいいだね!
スポーツの力って、記録を持ってなくても、ヘタクソでも、いいんだ!
あたしが走ったことによって、家族だけでも、誰かが感動してくれた!
走って良かった(*´∇`*)!!
走ること、続けよう!
ありがとう!!あたしの方が感動と頑張る力をもらいました!!

メモforノリ

↑このページのトップヘ