仙台市八木山動物園主催『大人のための動物写真教室 プロに学ぶ!P1020476デジタル写真テクニック』に行ってきました

ご年配の方から若い女性まで、ドーンっと一眼レフからコンデジまで、いろいろな人がいて、あたしも、やっぱりがっちり一眼レフ持参!と行きたいところだけど、持ってないので…コンデジでの参加。

一眼レフにも負けず劣らず、素敵な写真を撮りたいって常日頃思ってる訳ですよ。コンパクトをこよなく愛しています♪

『欲しいのは一眼レフではなく、一眼でしか撮れない写真』OLYNPUS PENのコンセプト。
グッときた!まさにその通り!!OLYNPUS PEN欲しい…。

 
P1020480動物園って楽しい!!

感想はコレに尽きる。

動物園は子供だけのものじゃない!視点を変えていけば、大人も楽しめる場所なんだね。

園内を軽〜く撮影しながら一周するのに2時間はたっぷりかかった。もっとしっかり観察して撮影するとなると、45時間はかかるかも。
園内はお弁当の持ち込みも可能。
1日、まったり過ごすのも、いいかもしれない。
また、行こうっと♪





P1020455
P1020490P1020464











お猿さん達は動きも表情もいい!

P1020493P1020498















サイくんとカバくんは一緒にいました。
サイってもう恐竜にしか見えない。自然界で生きているその姿を見てみたい。

P1020514P1020509P1020523















アフリカゾウのメアリー。
おやつの時間に、撮らせてもらいました。近くで見るととってもかわいい♪


P1020425P1020487P1020484P1020477










P1020460P1020512仙台市八木山動物園では、ほかにもいろいろな『大人のための』講座、そのほかイベントもやっていますよ!チェックしてみて!